未分類

ヘビースモーカーでも納得の電子タバコ☆スムースビップで自宅禁煙

子どもが産まれてから気になって仕方がないタバコの問題。

夫はタバコを吸うのですが、自宅ではもちろんNGでベランダで吸ってもらっています。

・・・・が!!

加熱式タバコのアイコス、という煙が出ず、においがつかないという加熱式のタバコが発売され、夫にこれだと大丈夫だから、と説得されアイコスのみ自宅でも喫煙OKに。

でも、アイコスは臭いは確かに残らないんだけど、吸っている間は、普通のタバコとはまた違った臭さだし、吸い殻もすごく臭い!!

しかも、普通の紙巻タバコよりも副流煙での被害なども少ない、といえどやっぱりタバコはタバコ。

新しく発売されたばかりだし、その健康被害だって未知数。

やっぱり家の中で吸うのはやめて、とお願いしたのですが納得してくれず。

そこで、なんとか自宅の中だけでも代わりになるものはないだろうか、と探して見つけたのが電子タバコで。

その中でも、口コミで人気だったスムースビップを購入してみました。

 

\公式サイトはこちら/

 

電子タバコとは?

電子タバコとは、タバコという名前はついていますが、タバコの葉は入っていなく、健康に害のあるニコチンやタールなども一切入っていません。

電子タバコは、本体にリキッドを入れ、それをあたためて出た水蒸気の煙を吸引するもの。
このリキッドに、ビタミンなどを配合しているものや、メンソールを配合し、タバコと似たような感覚を味わえるものなどがあります。

 

スムースビップ口コミ!タバコ変わりで家が快適♪どうしてもやめられない旦那さんに

家の中で、臭くならないんだからいいじゃん!!と言い張り、アイコスという加熱式タバコを吸う夫。

なんとか説得しようにも、家の中でタバコが吸える快適さを味わってしまったようで辞めてくれず。

どうにか代わりになるものはないかと、タバコを吸っている感覚に一番近い感じ、と評判の良かった電子タバコ、スムースビップをネットで購入しました。

購入後、2日後には到着♪

さっそく、今日から我が家でOKなのはこれだけね!と念押し。

なんとも納得いかないような顔をしていましたが、一回吸ってみると・・

『すごいなコレ!このメンソール感はなかなか良いかも。まあタバコ吸いたくはなるけど、家にいる間だけならこれでも我慢できそう』

となかなかお気に入りの様子♪

本当はタバコを辞めてくれるのが、子ども達のためにも一番良いのですが、なんども禁煙に失敗した夫。

タバコが楽しみでもあるようなので、無理に、とは思っていません。

ただ、やっぱり気になるのは健康面。タバコは百害あって一利なし、ですからね。

禁煙外来に2回失敗

ちなみに、夫は禁煙外来にも2回通っています。

禁煙外来では、チャンピックスという薬が処方され、その薬を服用することでタバコがまずく感じるたり、吸いたくなくなるそう。

2回とも、薬を服用して通院している間は辞められるのですが、1回目の時は通院を辞めて1年後に、2回目の時は半年後に、お酒の席で1本だけ、とタバコをもらってしまい禁煙に失敗しています。

本人もタバコは辞めたい、と思ってるようなんですが、何かのきっかけでまた吸ってしまい辞められず。

ただ最近は加熱式タバコ、アイコスが発売されてからは、臭いの問題や健康被害もましと思っているようで辞めようともしなくなっているような気がします。

アイコスは、タバコ自体とは別に本体も必要で、充電もこまめにしないといけません。

それなのに、手放せなっている・・こういう方多いんではないでしょうか?

いくら煙が出ないといってもタバコはタバコ。吸わない人への害も絶対あります。

家でのタバコだけでも辞めて欲しい方におすすめ

スムースビップは、たばこと同じように煙がでます。これは水蒸気なんですが、タバコを吸っている感覚、は味わえるので、夫のように、家では辞めて欲しい、けど口さみしくなったときのタバコの代わりのものがあれば、という方にはおすすめ。

もちろん、ニコチンなどは入っていないので、納得できない方もいるかもしれませんが、タバコは周りにも害があるもの。

せめて家の中くらい、不健康なものは入れたくありませんよね。

でも、タバコを我慢することがストレスになるなら絶対にダメ!とは言い切れない。

その妥協点が、このスムースビップ。これならお互いが嫌な思いをせず過ごせるアイテム♪

どうしても辞められない、タバコを辞めたくはない、でも家族の健康も大事。

そんな方は一度試してみては☆

お得なプライスでべイプが試せる 【スムースビップ/Smooth VIP】ネット限定版スターターキット